多少、電波つながりもある、ということで今回はI've soundに触れてみますか。

実は・・・ ぶっちゃけ、本格的に電波界隈に飛び込んだのは、
I've soundがキッカケだったりしますヽ(´ー`)ノ

友人から、I've曲てんこもりのCDを借りたのがキッカケ。
最初は「何このやたら長い曲!!」
・・・平均して一曲7〜8分のとか当たり前のように入ってたし。

でも、聴いてみたら良質なのとか多いのね、んで、思わず
「コレ何?」→「へぇ、I'veかぁ」 ・・・→時々キュンキュン!!!
そして現在に至るわけで(笑)



ちなみに、どれがすき? って聴かれたら、多分すぐに答えられないw

おねてぃ系の曲は全部好きだし、KOTOKOさんの声好きだし。
MELLさんや詩月カオリさんなんかもかなりお気に入り・・ っていうか、詩月さんの場合、
「Naiしょ★ナイショ」でかなりポイント(?)あがったんですがwwwww
そして、おねてぃのSenecioで惚れた。albumvarと二つあるんだけれど、
通常の方がすき。
この曲は、個人的に結構思い入れがあって。
・・・特に、2番の最後の、

「あなたの夢に あなたの思う、あなたが作る明日に
気づかないくらい さり気なく咲く花のように
そこにありたい…」


この歌詞に激惚れ。
歌詞書いたの誰だろう、と、探してみましたら。
KOTOKOさんでした・・・・・!!! 流石だぜ歌姫(´ー`)b

------------------

お次。エロゲ系統の曲。(電波は除く)


文句なしで、「DROWNING」と「Cream+Mint」と「Immoral」(多いw)
Immoralは、おねてぃでEDも歌ってた川田まみさんが歌ってます。
心に訴えてくるような歌い方が好きなので、結構お気に入りかも。
感覚で感じろ!!的。w

Cream+Mintは、ええと。「ショコラ 〜maid cafe "curio"〜」っていう、
PS2にも移植されたアレなゲームの主題歌です(どんな説明だよオイ)

・・・・ってマテおい。関連情報みて吹いた(何)
声優、ゆかりん(ぷちぷり/ココルー)と宮崎さん(DCSS/アイシア)がいるじゃないか!!
今度買いに行くぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ と一瞬思ったけど、
苦手な声優いるからやめたorz



DROWNINGは、もう、この曲のブラックさがたまらない。
それじゃ私にとって電波じゃないのか、と突っ込まれそうだがそうでもないのです。
何が好き、って、そりゃもうこの曲のすべてが。上手くいえないけれど、とにかく全てが。
ついでに言うと、remixの方が好きなわけで。

最後の方の、

「体中を駆け巡る熱さに 指先が痺れてくほどに 溶けて 泳げない drown you」

ってのが、もう完璧にこの曲に堕ちた最大の箇所(爆)

他にも、感覚的に好きな曲だったら、SHIHOさんのbirthday eveとか。

++

++++

++++++

あ、これを忘れちゃいけない。
電波でなくて、とりあえずえろげで、
そいでもって恐らく、知名度的には上位であるはずの。

そう、「鳥の詩」

Liaさんが歌ってるのが、一番感動します。
鳥の詩は結構、有名&感動故か、歌ってる人がいろいろいるんですよねー。
高瀬一矢編曲なのがミソ。私、この人すきです。

ちなみに、片霧烈火さんが歌ってるVarは、なんとなく透明感がある気が。


-----------------------------

最後に、その他&電波いっきますかぁ〜〜〜ッ?!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


とりあえず、個人的I've sound電波は・・・


♪らぶらぶビタミン いただきまぁっすっ!!♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
らずべりー」♪これっきゃないだろw
べりべり すぅい〜すぅい〜 う〜ん、ぽわんでちゅっちゅ〜♪ヽ(゚∀゚)ノ
うふふふふふ(壊)
これだったら多分1時間以上熱唱できますw絶対にw

・・・喉がつぶれるか。orz



他にも、「はじめまして、恋。」とか「あちち」とかも好きですが、
どうがんばってもらずべりー以上のインパクトはないのね。笑
あるとすれば、Naiしょ★ナイショくらいですか?w
・・・あー、あとPrincess Bride!があるね。

女は度胸!言っちゃうゼ〜♪(゚∀゚)
・・・若干弱い感じ。うん。




あとは、適当なところでイチオシ!なものと言えば、
Short Circuitですかね。アルバム「Short Circuit」に収録されてる、表題曲ですが。
「光るゲノムが希望の武器になる こんな世界打ち破れ!!」
「音符のWingに言葉に乗せてゆく 淀んだ世界に振りまけ!!」
「僕ら革命のMagical戦隊 飛び出そう 未来へ!! 」

この3箇所がすんごい大好き。
まぁ、そうでなくても、歌詞も曲も元気出る曲だと思うのですよ。
ちなみに、よく、自転車で爆走中にこの曲聴きますw

こんなところですかね。ふぅ(書くのに2時間かかっちった...w