名前ばとーん。



1 名前を教えてください。(HNで)

神夜 みゅん。

初代HNから色々変化しながら、やっとこれに落ち着いたんだと思います。
でも、実は未だに私の中では、初代HNの方が自分らしいんじゃないかと思ってたり。

…子供っぽいし。


ネットで知り合って、親しい方とは、
今だと殆ど略称の「みゅん」で通してたり。

同人系では、一応HNは変えてみた。深海実黒。
しかし、「みくろ」で済む事の方が多い。



2 その名前の由来を教えてください。

初代HNの事から書かないと判りづらい気がする。というか勘違いされそう。
たかが由来に、勘違いもなにも(ry


初代HN→「みゅんみー」 子供っぽぃ!


小学生の頃に読んだ本、
はなはなみんみ物語」シリーズから取りました。(直球)
大人にもお勧めしたい本です、是非読んでみて下さい(ぇ
とまぁそれはさておき。

本の登場人物について軽く触れますが、「はなはな」と「みんみ」は、兄弟なんですよ。
はなはなが男の子で、みんみが女の子。

で、女の子の「みんみ」から、ちょっと変えて「みゅんみー」と。
2001年後半だったと思う。決めたのは。



それから色々あって、「神由民」、というHNに変えてみたり。
…しばらく経って、前サイトから現サイトに移る際に、昔のHNに戻りたいと思ったので
なるべく語感を変えない程度に戻してみた。

神由民
(かみゆみん)→神夜(かみや)みゅん って感じ…か。



「神夜」に意味はあるけれど、今語らなくてもいい事なので斬り捨て。




3 好きな名前を教えてください。

女の子系だと、「〜〜子」と付く名前は割と好きです。
あと、これはどれにでも共通するのだけど、
漢字からして、祝福の意味を込められたようなのとか。

恵理、とか実はそうなんだけど。




4 嫌いな名前を教えてください。

あまり難しい名前は…好きじゃない。



5 知り合いの名前で、良いと思う名前は?(HNで) 

良いとか悪いとか、そういうの殆ど考えた事ないからなぁ…

強いて言えば、Wiz★さん。
某IRCでHNの話が出たときに。
…名前は人を表す、ってフレーズを思い出した。

キー打つの遅いから、言う前に別の話になっちゃったけどorz




6 名前で呼ばれるってどう思いますか?

別に問題無いですなー。

ただ…、本名よりHNの方を気に入ってる傾向があるので、
家族&メッセ友以外に下の名前呼ばれるのは、ちょっと抵抗ある…かな。

ネット上でだと、基本的に「みゅん」で通るので楽だな、という感じ。




7 自分のオリジナルキャラで気に入っている名前を教えてください。

現在凍結中小説より 恵理  …と、銀矢。

基本的に直感とかで付ける事が多いんだけど、
トラ★トラのキャラは皆、ちゃんと考えて付けたんだっけ…。
その中でこの二人は、特別な訳でもないけれど、随分考えた。


大体、名前でイメージした通りの性格にもなったし、ね…w



8 バトンを渡す人は誰ですか?(複数可) 

回す訳がない。