東方の曲はどれもいいのが多いです。
だけど、それはあくまでも本来のゲームの方の曲であって、
アレンジの方は、あたりはずれが激しいです。

なんでか、って、そりゃ、
只今同人方面では東方ブームだもんで、
無駄にアレンジCDでまくりだからさ!!orz


そんな中で、間違いなくあたりだと思われるのは「東方ストライク


だってこれはもう、文句無いって。
ノリノリになりたきゃこの一枚で決定じゃー!!
ちなみに、特に自分が好きな曲は、トラック番号で言えば3、4、7、9ですかね。
やっぱえーりん!えーりん!♪で。

で、それを置いといて言うならば、「天花 -ソラノハナ-」は
鳥肌が立つほどやべぇー。とにかくやべー。すげー(何)
キリっとした感じになれます。

 

 

そしてもう一つ、「幻想音楽祭


好き曲をDisc別でかいてみる。
--------
Lunasa-D
--------
ほおずきみたいに赤い魂
エクステンドアッシュ 〜 蓬莱人
上海紅茶館 〜 Chinese Tea
幻視の夜 〜 Ghostly Eyes
千年幻想郷 〜 History of the Moon

--------
Merlin-D
--------
懐かしき東方の血 〜 Old World
夢消失 〜 Lost Dream
竹取飛翔 〜 Lunatic Princess
少女秘封倶楽部
ブクレシュティの人形師

--------
Lyrica-D
--------
魔法少女達の百年祭
ボーダーオブライフ
天空の花の都
U.N.オーエンは彼女なのか?
ネクロファンタジア



こんなところw
ちなみに、これの中から特に好きなものに対してコメントつけてみる。

千年幻想郷 〜 History of the Moon
えーりん大好きっこな故。この曲はアレンジでも良作が多いです。ゆえに曲も大好きです。

懐かしき東方の血 〜 Old World
ロックだろロック!!(ぇ 友人にオススメしたい曲・第二候補ですww

夢消失 〜 Lost Dream
このブラック加減さがたまらなく好き。激しいです。オススメ候補(有力)

竹取飛翔 〜 Lunatic Princess
原曲が既に、こう、焦燥感を煽られる、とても激しい曲なんだけど、
何がスゴイって、このアレンジ ・・・ファミコン音源なんだよ!!再現率たっけぇぇぇぇぇ!!

少女秘封倶楽部
ストレート。原曲聴いたことないけど、一発で惚れた。

ボーダーオブライフ
聴いてみても、後半にならないと「あ!?原曲コレなの!?」ろ言いたくなるくらい
かけ離れちゃってるんだけど、コレまたカッコいいww