※Ark&Yieldに関しては、
前回の「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」で書いてるので割合。



曲名→感想→印象の強い歌詞orセリフ

----------
2.辿りつく詩
----------
結構長いです。クロセカにも入ってますが、
クロセカverは6:12、エリュ前verは6:11です(一秒だけじゃん)

いやね、セリフが違うから。
それだけでも結構雰囲気違ったりするのw

もしかしたら、このCDの中で一番
あらまり嬢の声が心に染み渡る曲ではないでしょうか。

あと、前半は思わずハモりたくなるのは私だけかな?w


恋人が最期に遺してくれた この名も無き詩よ



-------------------
3.恋人を射ち堕とした日
-------------------
実を言うと、SH自体を知る前から・・・かなり早い段階で
この曲は知っていました。
初めて聞いたネットラジオで流れてたんですが。即録った(ぇ
多分、この曲を知った時はSHなんて全く知らなかったorz

好みのメロディだなー・・・って思ってたんです。

ちなみに、最近になって調べたところ、
私が初めて聴いたソレはピコマジverだったようですw

CD買って、全てを知った今でも、よく聴く曲になりましたw
余談
この曲聴いてると、絵的な兄弟ネタがよく浮かぶんだよねw
描けないけどな!!!orz


愛する人を失った世界には どんな色の花が咲くだろう?


-----------
4.澪音の世界
-----------
「れいん」。最初読めませんでした(マジ)

メロディ的にお気に入り。
こういう、民謡ちっくなメロディ(何)は好きよー。
後半の、じまんぐ氏の読む歌詞の部分がかなりいい感じ。
・・・・・じまんぐVoiceラヴです(笑)

今度この子描きたいな。

幻想し得る最悪の狂夢を...残酷な死神を見る・・・


------------------
5.魔法使いサラバント
------------------
曲名から判るけど、ある魔法使いのお話。
恋人を亡くした魔法使いが禁断の秘法を探すw

なんていうか、その、メロディが非常に・・・アラビアン(笑)

何気にひげのおっちゃんが好きですw
ランプの魔人の少女はもっと好きですwwwwwww
何かね、ビジュアル的に アラビアンな服装じゃなくてね
クロニカ様と似たような服装、っていうイメージがあるw
但し、巻きつくような服で、色は薄黄色。

願い事・・・三つ言ったのか、それとも一つだけ保留にしたのか。
個人的には、
「三つ目の願いが少女をランプから解放すること」
だったらいいなぁ・・・なんてw

愚かな私を出してくれた御主人様 さぁ願いをどうぞ 叶えましょう


------------
6.雷神の系譜
------------
クロセカにも入ってます。
あっちは曲数が多いので、こっちで感想書こうと思います。

あらまり嬢とじまんぐ氏のバランスが素晴らしいwwww
ちょっと長いのが気になりますが(8:09)、
それをカバーできる物語性の高さっ!

手に汗握る、って言葉が似合うのはこの曲くらいかな?

最近、SHネタを扱ってるイラストサイトをよく見回るようになったのですが、
雷神ネタ描いてるトコはどこも凄くイイ絵描いてる気がする。


・・・ならば今こそ覚醒めよ <雷神の右腕>よ!



-----------
7.檻の中の花
-----------
美しいね。何もかもが。
七色Voice最高ー(ぇ

てか歌詞上手く聞き取れませんorz
何てーか・・・ほんと。上手く言えないんですが。
ある種の衝撃を受けた。感覚的なモノなんだけど。

最後の「お別れの挨拶」ってとこ、「オルゴール」って発音されてるのかな。
凄く当て字多いー 聴き取りにくいー ギャー

女の勘を甘くみないで 貴方が愛してるのは
しなやかな若い肢体 それは...『私』じゃない・・・