アルバム「P・K・O The Best」

曲順


---------------------

・・・歌詞に関して知りたい人は、適当に検索して探してください。
国外のサイトでデジキャラ系の曲全部歌詞を載っけてるサイトがあります。orz

---------------------

■Black Ambition
ハモリ度高し!! 恐らくこのアルバム収録曲中最高を誇るw
曲自体はそんなに好きではないんだけれど、やっぱり歌詞は好き。
最後の「この世界丸ごと Change Black!俺たちの天使のために 我が愛を届けます
だから笑顔を見せてよ」ってあたり、好きだなァ。うん。
私にとっては、元気とやる気をくれる曲。

■Knighthood〜世界で一番の夢を〜
3人の、ぴよこを想う純粋な愛が伝わってくる(*▽)ノシ
まぁ、この3人が歌う、ってこと自体、
それこそぴよこへの愛の塊のようなものだけど(笑)
ハモリ度は・・・・それなりに高いのだけど、鳥海さんの声がよく聞こえなくてorz

■Only★You〜君を守りたい〜
アルバムの中で私にとって一番聴き回数が少ない曲(爆)
ハモリ度は、ちょっとバランス悪いかな、って感じがしなくもないんだけどね。
サエキ姐さんの声が・・・「あれ?ちょっと無理してませんか?」的に聴こえてて困るw
しかも、なんだか子供っぽく聴こえて。
まぁ、それがクウ好きにはたまらないのだけど!!(*´ー`)

■Precious Moment
「Black Ambition」もそうなんだけど、この曲は、メロディの楽曲性が非常に高い!!
多分一般人にも聞かせられる曲。でもってこの曲大好きです。
しかし、何が驚いたって、初めてこの曲聞いたとき、
「あれ?w-inds.?!」って勘違いした自分(爆笑)
なんかねー、そんくらいメロディの感じが似ていた。
とりあえず、ハモリはちょうどいいバランス。そしてリクvoiceの響きも良さげ♪

ちなみに、アルバム収録曲の中で一番これがスキー。
そのワケは。
二番の歌詞「我らの名を叫ぶがいい 声が足りない聞こえやしない
力ずくで教えてやる だてに悪を選んじゃいない」
・・・「力ずくで教えてやる」って歌ってるのサエキ姐さんなのよね。
ちょっぴり妖しいかんじで、もう、もう(鼻血)
おもわずクラッときたね、うん。

■東京ルンバマンボ
リクこと鳥海さんが歌ってますよ、と。
流石大人ですよリクの中の人(ぇ
ていうか、歌詞 ちょっぴり工口ーい(ぉ
「吐息の星屑で 君が眠るまで」ってフレーズが好きだわ。
リクに耳元で囁かれたら・・・ ごめんメロメロだわ(誰に謝ってる

■ヨロシク☆ロケンロール
つーかキャラになりきってるだろ!!的歌い方してます。
個人的にはこれは違う意味でお気に入りv
なんてったって、楽しすぎてつい聴き過ぎちゃって歌詞覚えちゃうくらいですからw
でも、いくらなんでも
「キュートな笑顔見れりゃ 風呂無し 宿無し ヘッチャラベイベー!」

いやそれはダメだろ!と思わずツッコんだ私(ぇ
そして曲の終わりに3人で「ピョコラさまぁ〜!!」と叫んでます。
そのあとクウがクシャミしてますw

■Knockin'on Your Heart
しんみりとしてる時に聴きたい曲。バラードだと思います。
ちなみにハモリ度は・・・うーん、ちょっとなぁ・・・(汗)
でも、言葉では表現できない何かがあるー・・・
それがとても切なくて切なくてたまらない・゚・(ノД`)・゚・

■ふたりのDistance
3人のキャラソンの中で一番SUKI!!
カラオケで歌ってきたくらいだし♪
鈴木千尋さんの声自体がいいのよね♪
リク・カイ・クウ の3人で ちょうどカイは「青年」の辺りだと思うんだけど
それを考えると、やっぱこの曲はカイらしいなぁ、と思うのです。

■BG☆Dancing
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!
キャラなりきりソング第二弾!!(ぇぇぇ
この曲中でちょっと聞こえる3人にセリフがまたツボでw
クウのセリフには全部萌えて・・いや、萌え死にそうなくらい萌えてますw
「俺だろ?」「まかせな」あぁもうクラクラ(爆)

■黄昏のTreasure Hunter
クウのキャラソン。聴いた瞬間、「クウファンでよかった・・!!」と心から思ったw
で、またこれ初めてきいたときに、「あれ?w-inds.?!」って(以下同略)
どうも私はサエキ姐さんの歌声を聴くと反射的に思い出すらしい・・orz

■ブラゲマ戦隊・ぴょこレンジャー
似非戦隊ソング大好き! 即お気に入りな曲になりました。
でも特にコメントすることがなかったり・・・
あ。とりあえず、ハモリ度は、まぁ戦隊ならこれくらいでいいかな、って感じです。

■We Are THE ONE !
聴きすぎて既に空気のような存在の曲orz
そうそう、何気にこの曲、PKOの曲では長い部類に入るのよね。
しかも、このアルバム中でも一番長い曲。
やっぱり初期の曲だから・・・?
ハモリ度的にはほどよいんですが・・誰かさんがちょっぴりでしゃばってる感じw

■Run&Gun!!
元気と勇気が沸いてくる〜★
カイvoiceちょっと大きめに聴こえるけど、ハモリ度は悪くないはず。
歌詞もメロディもはなマルッ!!(何)
そういえばこれもカラオケで歌ったな〜
この曲が在る限り、PKOは正義の悪だっ!(何それ?)

  *  *  *

■ボーナストラック2曲
団歌は両方とも笑えます。で、でもリクとクウがでばってて
カイの声よく聴こえないよ〜・゚・(ノД`)・゚・